とってもオトクな、まなブログ!!

最新の情報を更新していきます!



このページのトップへ

3月最終日!

いよいよ3月もお終いです。

早いですねー、今年もすでに90日間過ぎました。

街中の桜もちらほらと、満開まであともう少しです。

明日からは新年度、始まりの季節です。

先ほどの患者さんは明日が専門学校の入学式だそうです。

ああなつかしいなぁ・・・。

もう一度学びなおせるなら、あの頃に戻りたいですね。

沢山の大人の方に、勉強しろー、勉強しろー!!

耳にタコが出来るほど聞かされましたが、本当にそうでした。

後悔しきりです。

今では、酒のつまみのイカだけが好きになってしまいました・・・。

ああ、おバカ・・。

皆さんもこの辺は真似しない様に。

今年で二回目の成人式です(笑)

その次は、41歳のはーるだからー♪

そう、子供の頃に聞いた、バカボンのエンディングテーマです。

嗚呼・・。


このページのトップへ

寒さ復活!

またまた寒くなりましたね!

せっかくの桜も6分咲きで止まっています。

入学式シーズンまで持ちそうですから良しとしましょう。

この前、バイクのタイヤ交換に行って来ました。

もう5年くらいお世話になっている原チャリ。

タイヤもかなり磨り減っていました。

仕方ないですね、毎日お世話になっていますから。

13800キロ、未だ転倒事故も無く元気に走ってくれます。

人間同様、メンテナンスも必要ですね。長持ちしますよ!
このページのトップへ

冷蔵庫!

さて、昨日冷蔵庫を買いに近くの家電ショップまで行ってきました。

この書き方ですと、まるで八百屋に大根を買いに行くような感じですが・・・。

さてさて、今の冷蔵庫は多機能でスタイリッシュ!家の冷蔵庫はかなりの容量不足なので、食材大量購入にはいつも大変な思いで詰め込んでいましたが、今度は大丈夫!

さあ、久々の自動製氷機能付きなので、コレは楽チン!音を立てずに氷が取れます。

・・・焼酎の量も増えそうです・・・。
このページのトップへ

免れたっ!

さて、今日も午後から雨降りです。

昨日はテレビで雪が積もる!なんて言ってましたから、結構気合入れてバイクに乗らんとなーなんておもってましたら・・・。

降ってないやん・・・。

ラッキー!と思って良いんですか?・・・、いいんです!

雪だけは勘弁してもらいたいですね。

2年前ぐらいでしたか?カチンカチンに凍った川崎街道を走っているときに(もちろんノロノロ)後方から「うわぁ!」と声が!恐る恐る振り返ると、先ほど追い抜かした自転車が転倒していました!

その日だけで二件の事故!

おそるべし、雪の日!
このページのトップへ

見てしまった!

今日のお昼ごろ、何気に下の交差点を覗くと、人が倒れているっ!

交通事故でした!

どうやらトラックと自転車の衝突のようです。

幸い、自転車の方は意識もあり、ストレッチャーで救急車に搬送されていきました。

こんなに見通しが良い交差点でも、過去に何回もの事故を目撃してきました。

事故は起こしたほうも起こされたほうも傷を負います。

目撃するたびに自分ごとにならないよう、気を引き締めているつもりですが・・・。

いいことなんて有りませんよね、事故って・・・。

早く良くなる事を願ってやみません。

皆様も無事帰宅して下さいね。急いだってそんなには変わりませんから。
このページのトップへ
