とってもオトクな、まなブログ!!

最新の情報を更新していきます!

第二の梅雨明け?

さあさあ本当に来ましたか?夏本番!

あの梅雨明けは一体なんだったんでしょうか?

やはり夏はこうでなくちゃ!あっつい空気!これですよね!

海なんかいいなぁ・・・。もうどれくらい行ってないだろう。

さて昨日、肩や首のこりに悩まされている患者さんがご来院。

温かくてもこりますよね。そのときは姿勢を疑いましょう。

もちろんエアコンでの冷えすぎにも気をつけてくださいね。

来月発行のかわらばんにはそのあたりを特集してます。

今回のかわらばんにも熱中症を防ぐためのお部屋対策を書いてあります。

ご来院の際はぜひお持ち帰りくださいね。


このページのトップへ

予告オトクタイム!

さて、また梅雨に突入してしまった感のある東京!

どうやら梅雨前線はまだ生きていた模様です。

おかげでまたジメジメした毎日・・・。

参ります。

さて気持ちも停滞してしまったようなこのごろですが、今日の皆既日食はいかがでした?

お天気が悪かったんですもの仕方ないですよね。

正直曇りでも、この東京、少しくらい暗くなるのかと勝手な想像してましたが、完全に想像で終わりました・・・。

やはり完全日食にでもならないと、薄暗くはならないのですね。バカタリでした。

さて話は変わりまして、予告オトクタイムを行います。

あさって金曜日に行う予定ですので、是非ブログチェックお願いいたします。
このページのトップへ

梅雨明けマジか?

今日は暑くなりそうですね。

梅雨明け間近!

早いもので、6月11日に梅雨入りの記事を書いてから、なんだかんだでもう明けそうです。

さて皆さんはなつの準備は出来ましたでしょうか?

今回の当院でお配りしているかわらばんは快適に室内で暮らす方法を取り上げました。

ご来院の際にお配りしていますので、どうぞご参考に!フォントも上げて見やすくしましたよ。

早く明けるといいですね、梅雨!
このページのトップへ