とってもオトクな、まなブログ!!

最新の情報を更新していきます!

気分転換に・・・

ひさびさに髪の毛を染めてしまいました。

茶髪です。

自前で染めました。

40分、沁みるのをガマンしました。

ガマンしたおかげできれいに染まりました。

黒→茶、もっさり感がなくなって、軽くなったような気がします。

気のせいか額の面積が大きくなったような・・・。




・・・・毛が少なくなった・・・・





テーェイ!オデコが広くなっただけっ!

四十路越えたからいいのさ!

20代からの悩みでしたから、ここまで持ったのは奇跡!

テーェイ!オデコが広くなっただけっっ!




実は、・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・白髪染めなんです


このページのトップへ

時間掛かりすぎ!!!

聞いてくださいよー!

今日は小冊子作成の為、せっせと書いた原稿を持って5円コピーなるとある場所にコピーに行きました。

そこで・・・。

ありました5円コピー!

ラッキー!安いし空いてる!

店員さんに使い方を聞いてみました。

「あの~両面コピーしたいんですけど・・・、とワタシ。」

「ハイ出来ますよ!え~っと・・・。」

「嫌な予感・・。」

「あの~両面の場合、一枚一枚原稿を裏返して・・・。」

「???」

ん?、チョイ待て!希望では、50部作る予定。こんなことセコセコやってたら時間がいくらあっても足りん!

「えっ?、これまとめてコピーできないんですか?と、ワタシ。」

「ええ、大変ですが一枚一枚やってください・・・。」

おいおい、チョイまち!マジかいな!

文句言っても時間が過ぎていくだけ・・・。

やるしかない。

1枚目、50部はあきらめた。20部で行くことに。

2枚目、要領を得た。少しペースアップ。

3枚目、時間だけが過ぎていく。ダメだ、10部にダウン。仕方ない。

4枚目、疑心暗鬼が最高潮に!コピー機の蓋にある部分の説明書をさりげなくジックリ読む。



なにげなく、説明書どうりやってみましたら・・・。

できんじゃん、まとめてコピーが!!!!

あきれたのと同時に、今までの時間がもったいなく感じてきました・・・。

さっきの店員、お嬢ちゃん呼んできて文句いったろか!

1時間半もそこにいたんでっせ。

泣きたくなるよな、早く帰ってこどもとあそびたかったのに・・・。泣

機械モノは熟知したもの勝ち!

現時点では、あの店で、自分よりコピー機に詳しいものはいませんですぜ。
このページのトップへ