とってもオトクな、まなブログ!!

最新の情報を更新していきます!

燃え尽きた・・・

本日、無事本年度の営業が終わりました。

色々ありました一年でしたが、皆様の多幸を祈願して。

来年こそはいい年でありますように。

個人、整体院ともども宜しくお願いいたします。

年始は5日の木曜日からです。

では皆さんお元気で!


クロサワ整体院

黒沢 学




うつ・自律神経でお困りの方! 東京 稲城 整体・カイロプラクティック クロサワ整体院です。


このページのトップへ

ふと・・・

さてさて、冬本番の陽気になってまいりました。

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

わたくしは前回の体重増加問題から早や2週間。

①よく噛む

②ゆっくり食べる

③ドカ食いしない

④外食はちょっと控えめに

⑤お野菜を食べましょう

のもと、着々と減少してきました。

モチベーションは、「タバコを止められたから、絶対に出来る」と訳の分からないことを信念にただいま実行中です。

おかげさまで・・・。



はい、話題を変えて・・・。

昨年の同窓会から早や1年。

あっという間に過ぎてしまいました。

そこで思い出される1人の人物。

それは小学校1年から4年ぐらいまでのお話。

1年生になったときその子は現われました。

Y君。

彼は、何をやらせても人より首一つ、いや、身丈ほど抜きん出た児でした。

頭の良さはもちろん、運動神経、遊び、友達に対する思いやり・・・。

例えるならスーパーマン。そう、みんなから慕われて当然の彼でした。

次第に彼はリーダーとなり、仲間をぐいぐいと引っ張っていく中心人物となりました。

でも、偉ぶることが無い。

尊敬の対象です。

うそのような、こんな人がいるなんてと、思いでしょうが実際に存在した人物です。

彼の父親は、うわさでは、日本で最高の某国立大学の教授だとかで、頭の良さはお父さん譲りというのもうなずけます。

彼の家には良く遊びに行きました。

自分の家は貧乏長屋みたいなものでしたから、彼の家のハイソな団地生活は、それはそれは見るもの全てに驚きでした。

牛乳のパックも今までに見たことが無いカタチ・・・。

部屋の中はキレイに片付いていて、しかも自分で作ったメンコ、おもちゃ、ベランダには子供を孵したザリガニの水槽。

それはもう見ているだけで楽しくなる光景でした。

彼の誕生日の日。お呼ばれされて行くのですが、そこでも彼のでかい器が。

皆からもらったプレゼントを集めて、それに番号ををつけてクジをやり皆に還元する。

ふつ~、やりますか?そんなこと!自分だったら明らかにプレゼントを独り占めしたいですよね。

それを・・・・(感動)

そんな彼なんです。

で、それが終わったら、彼のお母さん特製のケーキ。

今でもその味は忘れられません。

うちでは料理ベタな母親だったので、ケーキなんてとてもとても・・・。

ああ、彼に関しては書き切れないほどのエピソードがある。

ただ今思うことは、こういう友人に出会えた事だけでも良かった。

良かった。

続きはまた今度。

うつ・自律神経でお困りの方! 東京 稲城 整体・カイロプラクティック クロサワ整体院です。


このページのトップへ