とってもオトクな、まなブログ!!

最新の情報を更新していきます!



このページのトップへ

鼻がムズムズ

お彼岸のお中日を越えて、」ようやく春めいてきました。

花粉も意外と今年は楽なようで・・・。

あと少しで終わるそうなので、このまま行ってもらうとありがたい。

さて、頑張らねば!

うつ・自律神経でお困りの方! 東京 稲城 整体・カイロプラクティック クロサワ整体院です。


このページのトップへ

地震から1年・・・

あれから1年。

昨日は車の中でその時間を迎えました。

まだ皆さんの記憶の中にもしっかりと刻まれている事でしょう。

この話題が出ると、「早いねー、もう一年か・・・。」なんて。

本当に時の経つのは早いもので。

さて、これまたテレビやラジオで、「何かが変わった!」的な問答が良く繰り返される。

それは大概が人生観だのなんだの、云々。

被災者ならともかくこの周辺の住民がいうことなのか・・・。

実はズーっと思っている。


よく、被災地にボランティアに行く方がいる。

全くもってすばらしいことだと思う。

だが、動機が不純な輩もいたようだ。

ボランティアとしての自覚がなく、機能していないパターンだ。

つまり勢いだけで行ってしまった奴。

よく、自分探しどうのこうのという名目で、こういうのに参加する人がいる。

「自分探し」・・・。なんて、聞こえのいいフレーズ。

そう、20代のころは自分だってそんな事を考えていた時期があった。と、いうより、なかったわけではない。

そのころ、ゴーマニズム宣言をよく読んだ。

漫画ながらにすごい本であった。

時間の経過と共に、やがてその熱も薄れ・・・。

要は飽きっぽい。笑

自分で自分に酔ったこともある。

その本を読んで、いっぱしに語ったこともあるような・・・・。

ああ、赤面!

で、そのころからおおよそ20年。

振り返ると、必要かそうでないかと言われれば、必要な事だったのかもしれない。


でもだ、自分探しなんぞそんなに簡単に見つかる(分かる)ことではなかったのは言うまでもない。

つまり、生きる事、経験する事の二十歳からの20年。

ここに、そのエキスが詰まっていたのは言うまでもない。(うまい表現が出来ないが)

そしてこれからも続くであろう。


確かにボランティアは必要。

有償、無償、いろんな形があっていいはず。

自分のような性格が集まっていてはダメだが・・・。

だが、あくまでも自分の為ではなく相手の事を100%考えるようなボランティアであって欲しい。

自分のことは後回し。それでいい。自分探しなんぞクソクラエだ!

そのときの夢中さはいつか自分の力になる。そのときが本当の「自分見つけ」だ。

ただ我武者羅になって働くだけでも良い。

下ゴコロのある奴はいつも進歩がないのだ。

短期でやってただ気持ち良くなっているのはオナニーでしかない。


ただね、自分の職務ってモノも有るだろう。

それを全うし、毎日の消費に貢献する事、国に納税することだって、立派なことなんだぜ。

特別なことをやった事で天狗になっているようじゃ、自分に酔っているとしか言えんな。




最近の2chネタで考えさせられるモノを見つけました。

言いたいけど、イエネー 笑





うつ・自律神経でお困りの方! 東京 稲城 整体・カイロプラクティック クロサワ整体院です。
このページのトップへ

一時的に駐車場の場所が変更になります。

本日(3月8日・木)は駐車場横の住宅工事の為、一時的に駐車場の場所を変更いたしております。ご迷惑をおかけいたしますが、ご協力のほど宜しくお願いいたします。

川崎街道側からお入りいただき、そのまま直進して、突き当たりの場所が仮駐車場となっております。



うつ・自律神経でお困りの方! 東京 稲城 整体・カイロプラクティック クロサワ整体院です。
このページのトップへ
