とってもオトクな、まなブログ!!

最新の情報を更新していきます!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このページのトップへ

今回は当院特製のかわらばんです!

今回は特別に毎月当院でお配りしている「かわらばん」を掲載してみました。
このかわらばんはブログより内容は濃いはず・・・。
字ばかりですがとにかく読んでみてください。
そうそう、今回は第65回になります。




ホヤホヤ

いつも記事を書いていますのは月の前半ですが、今回はその暇もなく、月末を迎えてしまい、これを書いているのは31日!ナントついこの前?早く見れる方は昨日!そんな感じで、今回もホットなネタでお送りいたします。
春ですね!
ついひと月前までは、「大雪のために雪かきは大変だった」とか、「車や屋根を破損してしまった」、「寒さで暖房費がかさんでしまった」等、色々と悩まされたお話を伺うことが多かったのですが、お彼岸が過ぎると共に、暖かさが戻ってまいりますと、何気に皆さんの笑顔もほころんでいるように見えてきました。自宅からバイク通勤の途中、満開の桜の木を何本も見ることができ、わざわざ遠くへ行かなくても、この辺りも素敵な桜を観覧できますね。ただし期間限定ですのでお早めに!

イロイロ

年度末から新期
卒業から入学・入社
日本においてこの季節は節目であり、「先に進む」という時期でもあります。もちろん全員というわけではございませんが、「年度末から・・・」という意味では、全員のことですよね。今年は消費税が3%上がり8%となりました。皆さんにお話を伺いますと意外にも急ぎの消費はしていないようです。
もちろん身近な方のお話なんですが、車や家電などそのものが10万円以上でしたら検討範囲のようですが、それ以下ですと「熟考の末」といったところでしょうか。
なんとなくいきなり8%上がってしまう!と言ったイメージがついて回りますが、元々の5%にプラス3%です。単純に1万円の品物に従来は500円の税金でしたが、これからは800円になるだけのことです。これを高いと見るか安いと見るかは個人の見解で分かれるところですが、焦って買うよりは、普段の無駄を抑えることによって十分に吸収できる範囲かと思います。そのかわり、国や政治家には正しく使ってもらえることが絶対条件ですけどね!そうそう、先日のSTAP細胞ですが今のところその存在すら分かっておりません。ココにも税金が投入されているのですが、ここまできたら実験者本人の説明責任が生まれてくると、誰もがお思いでしょう。なかなか出て来ないから、くだらない脇の情報まで出てきてしまっていますよね。大抵の場合かどうか判りませんが、国関係のお仕事で失敗しても、その責任がウヤムヤや、または責任逃れというパターンも有ります。ココはしっかりと説明を聞きたいところですよね。


さてさて

繰り返しますが、新年度の始まりです。先日、当院でも改めて見直すことがありました。
既にご覧になられた方もいるかもしれませんが、当院の掲示物で水色の紙に印刷されたものをご存じないですか?気付かなかった方、見たことがない方にお伝えいたしますね。
その紙にはワタクシから皆さんへの大切なメッセージを書かせて頂いております。その最後ほうに、「良くなろうという気持ちのない方」、「他の治療院のことが気になる方」は施術をお断りいたします。と、書いてあります。
ナゼこのようなことを掲示したかと申しますと、これは様々な症状に悩む皆さんに対して、それに出来るだけ真摯に応えようとする当院の決意表明でもあります。
ですから、皆さんも真剣、ワタクシも真剣。まさに真剣勝負です。この真剣勝負をこの稲城で18年間戦って、皆様に支えていただけるようになりました。
極めてまれですが、先日、その真剣勝負を理解して頂けなかった事がございました。私の力不足でもありますが、「他の治療院のことが気になる方」がいらっしゃいまして、正直、対応に苦慮致しました。
今回は批判を恐れず、あえて書かせていただきましたが、ご意見がございましたら、是非お聞かせください。



いかがでしたか?
毎月発行のかわらばんです。
これを見れるのは当院の患者のみです。
今回はパクリもなく(笑)、何気に載せてみましたがよろしかったらご感想宜しくお願い致します。




うつ・自律神経でお困りの方!
東京 稲城 整体・カイロプラクティック クロサワ整体院です。

スポンサーサイト

このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。