とってもオトクな、まなブログ!!

最新の情報を更新していきます!



このページのトップへ

プールとミカン

久々の連休でした。

身も心も解放できたかと思います。

初日、またまた患者様に頂いたサマーランドのチケットを手に、季節外のプールを体験してまいりました。

この季節にまさかプールに入れるとはと、感動モノです。

今夏は息子が骨折によりプールに行けたのはナント1回!

リベンジも含め、諸々楽しんでまいりました。

しかもありがたいことに、ジャグジー(ジャグージ)も付いていまして、少々冷えたカラダにはありがたいものでした。

しかし歳のせいか、何なのか、温水のほうが気持よく感じられるのは何なんでしょうね。

まあ、おかげ様で子供も大喜びでした。

N様、本当にいついもありがとうございます。


で、次の日はミカン狩りです。

そう、ミカンの本場静岡で・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ウソです。

静岡ではありません。川崎市多摩区南生田です。m(__)m

自分もびっくりしました。

なんでこんな場所で?

温暖化のおかげなんでしょうか?

ミカンといえば温暖な地域で採れるものと思っていましたが、最近では違うんですね。

しばしクルマに乗ること15分・・・・・。

着きました。

ミカンの大きさはLLサイズ。とても豊かに育っています。試食も3つくらい食べればもう満足!

初めてのミカン狩りに、親子ともども大興奮でした。

あまりミカンが好きでは無かった子供も、やはり産地の魔力といいますか、モリモリ食べていました。

食べず嫌いなお子様は、こうして採る経験させると、よりそのものに愛着が湧いて食べてくれるのではないかと思いますが、いかがでしょうね?


うつ・自律神経でお困りの方!
東京 稲城 整体・カイロプラクティック クロサワ整体院です。


このページのトップへ
