とってもオトクな、まなブログ!!

最新の情報を更新していきます!

良き先輩!

さあ、やって来ましたアツい夏?

えっ?まだはやいような・・・。

早すぎますが各地で30℃オーバーの情報が!

そう今年も来ますよ、アツい夏!

熱中症にはお気をつけあれー


先日、子供の運動会が無事に終わりました。

日に焼けまくりました。直射日光にやられました。太陽にイジメられました。

一年生から六年生まで、一同に見られるこの日、一つ気づいたことが。

まさに成長段階がスペクトラムに見えます。

3年生を見ながら、「ああ、来年はあんな感じになるのかな?」

1年生を見れば「去年はあんなに小さかっかったんだな・・・」

6年生を見れば「低学年の面倒を見て実にご立派!」

まさにイロイロの学年から色々なことを想像してしまいます。

更に、昼食時の体育館への移動の時、去年6年生だった現中1のお兄様お姉様方に、「よぅ!クロサワっ!」なんて

声をかけられる始末(笑)(^_^;)

憶えて頂けるだけでありがたいことです。

昨今、上下関係がある意味薄くなったような気がします。

いい面も悪い面も有るかもしれません。

自分の時代にはありえなかった光景です。

核家族化、兄弟の少ない世の中になりましたが、いい意味での兄貴として、下を導いてくれる存在はとても有難いことです。

是非、息子もそのような先輩になってくれることを願ってやみません。



うつ・自律神経でお困りの方!
東京 稲城 整体・カイロプラクティック クロサワ整体院です。


このページのトップへ