とってもオトクな、まなブログ!!

最新の情報を更新していきます!

変わりゆくか?稲城・・・

ちょっとブログを掛ける余裕ができたので・・・

何か毎日やることがあって、久しぶりにゆっくりしています。

先月はいろいろな面でキツかったのですが、暖かい春がきたことなので忘れ手前を向いて行きましょう。 

また馬鹿な変換になっているようですが無視します。

誰が手前に歩くっちゅーねん(^_^メ)


さて、稲城にもスタバが出来ました。

さっきお買い物の途中に視界に入りましたが、あら?いいじゃない!という感想です。

この地に来て20年。

印象は、商店が育たない。

なぜでしょうか?

人口は少しずつですが増えてはいます。

地代が高い。ね。そうですね。

これは商売人には痛い話です。

でも、商売人にはどうすることも出来ない話です。

やはり大資本の力を借りて発展していくことしか出来ないのでしょうか?


以前、車で16号の川越あたりを走ったことがありました。

ロードサイドにはコンビニ、ファストフード、ファミレス、などいつでも楽しめるようなお店が沢山ありました。

車前提のお話ですが、あまりのお店の多さに、羨ましくも思ったものです。

20年以上前の話です。

今では広大な敷地にショッピングモールは当たり前の風景となり、土日となればお客さんで大賑わいです。

欲しいですねー、稲城にも。

地方だからって田舎ってわけではないのです。

むしろ地方に負けているのかもしれません。

ネットショッピングが発展した今、わざわざ都会に出る必要もなくなりました。

さて、商店が発展しない理由。皆さんは何だと思いますか?

南山はどうなることでしょう。




うつ・自律神経でお困りの方!
東京 稲城 整体・カイロプラクティック クロサワ整体院です。
関連記事
スポンサーサイト

このページのトップへ