FC2ブログ

とってもオトクな、まなブログ!!

最新の情報を更新していきます!

続き

で、しーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん、で凹んでしまったワタクシ。

またまたしばらく無線とオサラバすることになります。

その後子供も出来たし、とても無線どころではなくなりました。

さて、昨年でしょうか?

すっかり夜中のスマホにハマってしまったワタクシは、ふと、その後の無線の世界を「YOUTUBE」にて知ることになります。

アマチュア無線も細々と健在だが、ノーライセンス、フリーライセンスの無線が流行っていることを知り、まずは手始めに子供をダシにして特定小電力トランシーバーを購入しました。

これは、まさに子供用のおもちゃのトランシーバーでも使用されている周波数を用いた、10mWの極小電力を用いたトランシーバーなのです。

なのですが、とある方法を使うとこれがおもちゃに使われているもの????

ってぐらい電波が飛ぶんです。

これで私は千葉の方や埼玉の方と交信出来ました!

でもこのトランシーバーの電波が飛ぶ条件、それは、高いとこか、見晴らしのイイトコに行かなくてはならないのです。

そう、皆さんに無線の何が楽しいの?と聞かれますが、「遠くの知らない人とつながる楽しみ」でしょうか?

もし機会があれば体験してもらいたいですねー。

でも、しーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん時は、マジで凹みます。(笑)

こないだデジタル簡易無線の受信だけでしたが、余裕で新宿や立川の方からのお声が入ってきました!

だから楽しいんだよなー。


うつ・自律神経でお困りの方!
東京 稲城 整体・カイロプラクティック クロサワ整体院です。
関連記事
スポンサーサイト

このページのトップへ