とってもオトクな、まなブログ!!

最新の情報を更新していきます!

夏限定ペット?

いや~、毎日暑いですねー。

いったい、関東の梅雨はどこへ行ったのやら?

あのしっとりじめじめ感は、もう味わえないのでしょうか?

なんだかんだで本来の梅雨明けの時期が迫ってきています。

さてどうなることやら?

ここ数年、8月も中旬になりますと、急激に気温が下がることが多く、とても海やプールというわけには行きません。

なもんで、先日の日曜にもう海水浴デビューをしてまいりました。

一年ぶり、今回は車で行きましたが、その楽ちんなこと。

重い荷物を運ばなくて済むのがほんとありがたい。

私はサンシェードの中でノンビリ。

子供は砂浜でひたすら・・・

そんなこんなでもう一度は行きたいと計画しております。

またプールと違っていいもんです。

そう、今回のタイトルのことなんですが、夏になると飼うもの。

それは今までは「カブトムシ、クワガタ、ヤゴ」

いわゆる虫。

各々堪能させていただきましたが、今回はなんと「カナヘビ!」

蛇ではないのですが爬虫類。

一番苦手でワタクシも飼ったことがない。

んなもんを、子供は捕まえてきたからさあ大変!

スマホで飼育方法を調べましたよ。

中でもエサは生きエサしか食べないとか!!

これが一番困ります。なんてグルメなカナヘビちゃん。

そう、ヤゴの時も生きエサしか食べないとかで、釣りに使うときの赤ミミズを買うてきました。

さてどうしよう。グルメなのは置いといて、クモやら、青虫やらミミズやら・・・ウエップ。

しかも自分の口にはいる大きさでないといけないそうで、また、甲虫は硬くてダメ。

そこでですよ、奥様!

最近プランターでルッコラを育てていたのですが、まぁ~これが虫がつく付く!

はい、敏感な皆様ならもう分かりますよねー ニッコリ!

そう、今朝は5匹ほど生きのいいエサを「かなこちゃん」に献上することが出来ました。

ルッコラも食べられなくて済むし、一石二鳥!

追伸

かなこちゃんはうまくいくと7.8年は生きるそうです。

冬のエサはどうするんだー(^_^;)







うつ・自律神経でお困りの方!
東京 稲城 整体・カイロプラクティック クロサワ整体院です。
関連記事
スポンサーサイト

このページのトップへ