FC2ブログ

とってもオトクな、まなブログ!!

最新の情報を更新していきます!

なるほどね

こんにちは

年号も「令和」に決まり、マスコミのほうがあわただしい毎日ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

町中の桜もほぼ満開を迎えておりますが、いかんせん寒いですね。

本当に季節の変わり目を感じますが、ぜひ体調を崩されぬようご自愛ください。

最近当院のホムペを検索しますと、なかなか上位に上がってきません。

かなり下のほうをちょろちょろしているみたいです。

特にグーグルに献金をしているわけでもないので勝手に上位に上がってくることはないとは思いますが・・・

そういえば、去年ランキングサイトを辞めました(もちろん有料版のほうですが)

実は加入する前にも疑問を感じながら入ったのですが・・・

単にコスパが悪いのでやめました。

なぜか?

ランキングの点数の付け方に納得がいかなかったからなのです。

みなさん、ランキングサイトってまず目につくところはどこだと思いますか?

そうです。いわずと知れた「点数」の部分ですよね。

だいたいまずはそこに目が行きます。

その後は口コミなどの内容でしょうか。

そうなんです。

この点数の増やし方は口コミの多さによってきまってしまいます。

だからこそこのランキングに加盟している会社は血眼になって口コミを欲しがるのです。

しかし、もしかしたら悪い口コミも書かれることがあるかもしれませんよね。

でもご心配なく。

悪い口コミは運営サイドが必ずチェックして審査にかけ、ほぼ却下されること間違いなし。

だから耳障りの良い(目障り?)きれいな口コミだけが残るのです。


私も当時、たくさんの方に口コミのお願いいたしました。(本当にありがとうございました)

でも、ご協力してくれた方はほんのわずかというのが実情です。

仕方ありませんよね。

私だって、そんなメンドクサイことやってらんねーよ、って思ってしまいますよ。

ある条件がなければ。

その条件とは、「見返り」・・・

ところで・・・

やたらと口コミの数が多いところってありません?

すごく疑問に思っていたのですが、たぶんこういうことだと思います。


口コミを「割引」などをすることによって書いてもらっている。

例えば、初回10000円のところを今なら1000円とかにするね(ちょっと極端な例ですが)

でも、口コミは絶対に書いてね!(これが条件だよっ!)

こんな見返りがあるのならちょっとくらい頑張りますよね、書いちゃいますよね。


こうやって、口コミ数がどんどんと増えていき、なにも知らない方が見て「ああ、あそこの●●は評判いいんだ!」と大いなる勘違いをしてしまうのです。

だいたい料理でもそうですが、参考にはなりうるかもしれませんが、感覚ってのは人それぞれですよね。

あの方が「うまい」と思ってもほかの方には「ちょっと・・・」なんてことはよくあることです。

さすがに鵜呑みにはしないと思いますが、やはり参考にしてしまいます。


あとやたらきれいなホムペにもよく騙されてしまいますよね。

汚いのよりはマシなのですが、やたら歯が浮くようなセリフがちりばめているものには要注意ですね。


そうそう、口コミサイトでこの部分をよく確認してみてください。それは口コミを書いた日付です。

やたらと固まって口コミを書いていただいている時期っていうものがあります。

これこそ、この時期に血眼になって口コミを集めていた時期なんです。

たいがいある一定の時期を過ぎますと「シーン・・・」となります。( ´∀` )



結論
①点数だけがすべてではない
②キレイすぎるホムペに騙されないように
③限定とはいえあり得ない値下げには何かあるかも
④経験済みの方に直接聞くのがよろし(本当はね)


当院はホムペをもっております。

今回はここにアドレスを載せておきますので、よろしかったらブックマークお願いいたします。

http://www.kurosawaseitaiin.com/index.html






うつ・自律神経でお困りの方!
東京 稲城 整体・カイロプラクティック クロサワ整体院です。
関連記事
スポンサーサイト

このページのトップへ